2017/6/12

2017年の夏と気温:ニンニク注射のご紹介

【やっぱり今年も暑い!?】

2017年の3ヶ月予想が5月25日に発表され、暑い可能性が40%ということです。
エルニーニョ現象による影響も多く、2017年夏はやはり暑いということになります。

その予報の通りですが、6月も暑い日がありました。
7月に入り、かなり暑い日が続いており、この時期から体調を崩す方が多くなります。
そのような方には、やはりニンニク注射をおススメいたします。

【ニンニク注射は、ビタミンB1の注射です】

疲労感が取れないという事はよくある事です。特に暑くなってくるとどうしても疲労がたまりやすくなってきます。
そのような疲労に効果的な成分が、「ビタミンB1」です。
ビタミンB1不足をおこすと、全身の倦怠感、食欲不振、皮膚症状など様々な障害が表れやすくなります。

いわさ泌尿器科クリニックで導入しているのは、アリナミンF注射です。
アリナミンFは、ビタミンB1含有量が多く、ビタミンB1不足に由来する、関節痛筋肉痛術後腸管麻痺便秘末梢神経麻痺胃腸運動機能障害心筋代謝障害神経痛末梢神経炎に効果があります。

効果は、3日〜1週間程度持続しますが、ご希望により頻度を多く注射することも可能です。

1回 1,200円(アリナミンF 注射実施)

※診察料が別途かかります。初診料 3,000円、再診料 1,000円

【術後の体力のない方も注射されています】

手術後など、体力が低下している場合にアリナミンF 注射を打つことで体力の回復を測る事もあります。

ニンニク注射は、医療機関でしか受けることのできない注射となっています。

クリニックのスタッフとしっかりご相談ください。