2015/6/8

にんにく注射(アリナミンF注射)のご案内:夏を乗り切るニンニク注射

今年も熱い!夏を乗り切る!!! にんにく注射

【医療機関でしかできない にんにく注射】

にんにく注射というと本当に、にんにくが入っているのかと誤解される方もいらっしゃいますが、主成分はビタミンB1で、注射するとニンニクのような香りがすることから名付けられました。

スポーツ選手やハードワーカーに利用者が多いにんにく注射は、疲労回復、疲れやだるさ、倦怠感の回復に即効性を求める方に大変有効です。
ビタミンB1不足をおこすと、全身の倦怠感、食欲不振、皮膚症状など様々な障害が表れやすくなります。

食事やサプリメントでもある程度補うことはできますが、症状が強い場合や即効性を期待する場合は注射による補充が有効です。当院ではアリナミンF注射を行っております。

アリナミンFは、ビタミンB1含有量が多く、ビタミンB1不足に由来する、関節痛、筋肉痛、術後腸管麻痺、便秘、末梢神経麻痺、胃腸運動機能障害、心筋代謝障害、神経痛、末梢神経炎に効果があります。

効果は、3日〜1週間程度持続しますが、ご希望により頻度を多く注射することも可能です。

1回 1,200円(アリナミンFビタミンC注射実施)

※診察料が別途かかります。初診料 3,000円、再診料 1,000円

■■ニンニク注射の効果とは?■■

ニンニク注射の効果としては、筋肉疲労に対しての効果や、消耗性疾患など体力低下の時に効果を発揮します。
気温上昇による体力消耗や、日々の疲れなどにも効果はありますが、医師の診断のもと適切な処方を受けていただくことが基本です。

ビタミンB1の投与ですので、ビタミンB1の効果として糖質の代謝を助ける効果や、神経・筋肉を正常に保つ効果があります。

ビタミンB1は、炭水化物(糖質)をエネルギーに変える時になくてはならない栄養素です。代謝を高め、エネルギーを発揮させます。
また、神経系が集まる脳に栄養をおくり、正常に機能するサポートをしてくるのが、ビタミンB1です。

様々な効果が期待できますが、まずは医師にご相談ください。投与できない場合もございます。

埼玉県越谷市、春日部市の いわさ泌尿器科クリニック